2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古賀洋菓子店 芳賀町下高根沢3942-46

「道の駅はが」で地元の新鮮なお野菜を購入した帰り道に、気になっていた古賀洋菓子店さんへ行ってきました。 いつも通る道じゃないので、気づきませんでしたが、一本裏に入るとこんな可愛い洋菓子屋さんがあったなんてー♡ お昼頃行ったからか、ショーケース…

Bagel Mashumo 宇都宮市氷室町1036-1

ベーグルが食べたくて、ベーグルマシュモさんへ!ずっと気になってました! 氷室町は初めて行きます。 無事に駐車場は見つかるかなぁ。 と思ったら、住宅街の奥に広い共同駐車場!! この看板が目印でした。 このへんのお店は、共同の駐車場なんですね。 せ…

産後に!託児付きの骨盤矯正体験〜

産後の身体は、出産と育児でどこもかしこもボロボロでも。。 いつか骨盤矯正に行きたいと思いつつ、ワンオペだったり、子供が人見知りしそうだし、なかなか行く勇気が出ませんでした。 でも朝起きると手首と背中と腰! というか、もう全身がっ!痛くて限界!…

託児付きの歯医者さん

結構私の周りで、赤ちゃんを連れて歯医者さんへ行く人が多くて驚いてます。 歯医者さんも託児付きの時代なんだそうです。 すごい!! 調べてみると宇都宮市にも、そんな託児付きの歯医者さんありました! ○川俣町のあおき歯科クリニック ○平松本町の亀井歯科…

赤ちゃんと美容室

赤ちゃんの面倒を見ながら、自分のボサボサ頭に気がつきました。。 髪を最後に切ったのっていつだっけ。。 髪を切りたい!! そういえば、託児付きの美容室なんてのもありますよね? 宇都宮では、ケージクラスさんが有名ですが、、栃ナビに載ってる情報によ…

ベルモールの授乳室 初利用!

今回初めてベルモールの授乳室を利用しました。ベルモールの授乳室(赤ちゃんの駅)は、2箇所あります。 ・アカチャンホンポの店舗内 ・ゲームセンター(タイトー)側 アカチャンホンポの方が広々としていて、おむつ替えをしている間家族が待ってられる椅子…

セブンの悪魔合体パスタにチャレンジ!

Twitterで話題になっていたセブンイレブンの冷凍パスタペペロンチーノと牛塩ホルモン炒めの合体パスタをご存知でしょうか? ボリュームも出るし、この組み合わせは悪魔的な美味しさだと評判になっていました! あれ、この組み合わせは!? 先日頂いたIVANOさ…

Dining Tea Salon ATELIER INAKA(テイクアウト) 宇都宮市上大塚町102-44

玉ねぎ嫌いの私がおすすめするのが、 ずっと気になっていたお店 アトリエ イナカさんのローストビーフ丼! ちらっ 栃ナビさんの口コミを見てテイクアウトをやっていると知り、思わずお電話して行ってみました。 脇道に入ると、急に現れたオシャレな建物! 駐…

【閉店】純生食パン工房 HARE/PAN ゆいの杜店

栃ナビさんの「高級食パン専門店★お気に入りランキングTOP20」を見ていたら、、 そのうち7つにハレパンさんがランクイン! どんだけー!?笑 そんなに美味しいんだと思い、、 今更ではございますが、食べたくなりました! ゆいの杜店さんの店頭には 「本日分…

IVANO(テイクアウト) 宇都宮市ゆいの杜6-7-10テクノポリス宇都宮101

春の陽気の中、お散歩にゆいの杜方面へ。 ゆいの杜小学校は4月から開校のようですね。 新しい校舎にこれからピカピカの学生さん達、ご入学おめでとうございます! そして私が先日行ったのが、小学校の近くでゆいの杜で人気で美味しいカフェIVANOさん 小学校…