2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮市で幼児と年末年始(2022~2023年)

あっという間の年末年始 2022年もおつかれさまでした。 とはいえ、育児をしていると、年末年始も休みじゃないんですよね笑 むしろ、普段やっている施設やお店が休業してるから、、や~大変だな頑張ろうって感じます。 ゴミ収集 子育てサロン 児童館 図書館 …

たなぽん食堂 宇都宮市岩曽町(テイクアウトも人気!)

宇都宮北高校前 人気の定食屋さんのようです。 お昼時に来るのは、初めて! ですが、寒くてもお店の前には順番待ちの人たち ※↑の看板が基本的なメニュー一覧 ※夏季やイベント限定メニュもあるそうです。 詳しくはお店のfacebookをチェック 品数は多くないの…

エンジェルコーヒー 休日限定モーニング!(7:00~10:00)

先日伺ったエンジェルコーヒーさんの休日モーニング ※2022年12月から冬季のモーニング営業は休日のみだそうです。 私はアップルパイ、 夫はクロワッサンオザマンド ソファとカウンター以外にも、テーブルが2つ増えていて、カフェぽさがアップしてますね。 ス…

エンジェルコーヒーで特別なコーヒータイム♪10:00~

Instaで気になっていたエンジェルコーヒーさん なかなか行けなかったのですが、思い立って仕事の休憩時間に立ち寄りました。 駐車場 営業時間 メニュー 今回は、「グアテマラ」♪ 豆の購入 お得情報 感想 駐車場 駐車場が最初わからず通りすぎてしまったので…

オータニはアークスグループ20周年!私的なオータニの魅力とは、、、

なんだこのてんこ盛りのお弁当はと手にとったのがこちら おぉーボリューミー アークスグループとは?? 北海道・東北・北関東に広がる地域密着型のスーパーマーケットチェーンのことだそうで、HPをみるとオータニはそのグループ企業なんだそうです。へぇぇ …

幼児とお出かけ!【宇都宮テラス】

Utsunomiya terass すごくオシャレな響きで、幼児なんて連れていけるのかな?と思ったのですが、、 なんとも子連れに優しい施設でした。 休憩スペース 「ファミリールーム」 トイレ 子供が喜ぶスポット ガシャココ まちかどピアノ ゲームイベントストア 2022…

Paysan(ペイザン)【テイクアウト】福島県矢吹町八幡町※価格変更あり

こちらは、私の両親の地元のお店。 子供の頃よく食べに行きました。 何度か移転されていて、今はヨークベニマルの近くに落ち着いてらっしゃる様子。 店内でも何度か家族で食事させてもらいました。うちの定番の洋食屋さん! そして、今回はコロナ禍というこ…