赤ちゃんと美容室

赤ちゃんの面倒を見ながら、自分のボサボサ頭に気がつきました。。

髪を最後に切ったのっていつだっけ。。

髪を切りたい!!

 

そういえば、託児付きの美容室なんてのもありますよね?

 

宇都宮では、ケージクラスさんが有名ですが、、栃ナビに載ってる情報によると、コロナ感染症防止対策で店内の託児室を無期限で一時閉鎖しているらしいです。

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=797

 

悩んだ結果、いつも行ってる美容室へ夫婦で行って切ってもらってる間は夫に見ててもらうことに!!

 

個人経営のお店なので、予約しと時は自分達だけなので、周りを気にせずカットしてもらえました!

 

美容師さんによると、結構夫婦で子供を連れて来る人多いんだそうです!

 

託児のない美容室だと行けないかなぁパパには任せられないなぁと諦めてしまいがちですが、、家族で行くという選択肢もあります。

あきらめないで!!

 

美容室に行ってさっぱりするのってやっぱり大事♡さっぱりした頭で子供とたくさん写真撮りたいものです。