2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ保活の時間です③合格したのが小規模保育園だった

結局、受かった保育園が小規模保育園でした。 地域型保育事業とか、小規模保育事業ともいうそうなのですが、 大きな特徴は「2歳児までを対象としている」ところ ※宇都宮市にはありませんが、5歳まで預かれる「特区型小規模保育園」がある地域もあるそうで…

【移転?閉店?】パネッテリアファリーナ

追記:2023年3月に平出で再開されるそうです。やったぁ! tochigifamily.hatenablog.com お腹が空いたので帰宅前に、Panetteria Farinaさんへ〜 お昼に何を食べようかな♫ 店内はこじんまりされてますが、たくさんのパンで埋め尽くされてます♡ 女性の店員さ…

たいらや「電子レシート」の使い方

電子レシートですが、お会計をしてみて楽なのですが、それだけじゃないんです! いろいろ便利でした! ただ、注意点もありました。 今回、そちらについてまとめてみました。 電子レシートの確認の仕方は2つある スマートレシートだけど印刷も可能 データの…

たいらや「電子レシート」やってよかった

今回は、電子レシート(スマートレシート)を試してみました。 きっかけは、今始めるとポイントがもらえるキャンペーンをやっていたから!笑 たいらや(エコスグループ)ではスマホで電子レシートが見られるエコで便利なサービスが始まったそうです。お財布…