2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソザイソウザイ 宇都宮市西2-2-22

はじめて行ったお惣菜屋さん dough-doughnutsさんのお隣がすごく可愛いお店だったので、えいっと入ってみました。 なんとなく夜ご飯がめんどくさかったから、おかずを買い足したいそんな気持ちで、、、 メンチカツ(200円)、豆腐カツ(100円)、がんもどき煮(16…

とらや弥生 宇都宮市中岡本町3650-8

ペニーライン岡本店の近くに可愛い和菓子屋さんがありました。 少し奥まっているので、方向音痴な私は最初ちょっと迷いました。笑 目印は、森クリニックとアイン薬局の間のわき道! そこを曲がると、じゃーん きゃー店構えがステキ!! 駐車場は、お店の前に…

欲しーい!とちマリカード

とちマリカードは、とちぎ結婚応援カードのことなんだそうです。 群馬県は、ぐんま結婚応援パスポートで「コンパス」 茨城県は、いばらき結婚応援パスポートで「アイパス・iPASS」だそうで、、 栃木県が一番可愛い名前♡ お得すぎじゃないかな?って位いろい…

ペニーレイン岡本 人気ランキング!

言わずも知れた那須の有名パン屋さんペニーレインが宇都宮には何店舗かあります。 そのうちのBAKERY&CAFE PENNY LANE 岡本さんへ行ってきました。 駐車場は広くて安心!入口専用と出口専用が各一箇所なのでそこだけ注意でした。 店内は、焼きたてのパンがた…

MATSUGAMINE COFFEE BUILDING(テイクアウト)宇都宮市松が峰2-8-3

最近、暖かくお散歩しやすくなってきました。 春の陽気に誘われて城址公園へ行くと、河津桜が綺麗に咲いていました! お散歩の人も、桜を見てニコニコ 桜を見ると元気になりますね! 帰りに、宇都宮市役所近くのカフェ 大人気のマツガミネコーヒービルディン…

赤ちゃんとgatto coffee 福島県須賀川市岡東町22

福島県ネタが続いていますが、子連れで行ける素敵なカフェに行ってきました。 須賀川市のガットコーヒーさん 母が行きたいと言い出して、赤ちゃんを連れての初めての外食。 泣かれてしまって来なきゃよかったなんて事になるんじゃないかと不安しかありません…

ベイクショップハッピーベリー福島県矢吹町弥栄63-2

福島県の矢吹町には、美味しいお店がまだまだあって、そのひとつが「ベイクショップハッピーベリー(HappyBerry)」♡ 地元の人だけでなく遠方からも足を運ぶ人が多い人気店です。 こちらも、週末だけでなく平日も午前もお店の前に行列が。。 ただテイクアウト…

バスカード販売終了とトトラtotra!

栃木県はバスカードという磁気カードがバスに乗る際の支払い方法として主流だったのですが、実はこのバスカードは令和3年の春で終了するそうです!えー!! 令和3年の春からバスへのICカード「totra(トトラ)」導入を予定しているとか! https://www.city.uts…

しぼるヨーグルトと森林ノ牧場

先日、お土産にもらったヨーグルトがとても可愛いマヨネーズ型! 森林ノ牧場さんの「しぼるヨーグルト」でした。初めて食べるしぼるタイプ しぼって食べる感覚が新鮮で楽しい! 味はトロリとしててちょうどいい甘さとすっきりとした味わい、カスピ海風に近い…