【年末~2024年年始】おすすめの施設・お休みの施設

年末年始は、おでかけに出かけたくても休業の施設が多くなっていますよね。

お正月も開けてくれている有難い施設をご紹介します!

 

お正月も営業!「宇都宮動物園

utsunomiya-zoo.com

去年は干支にちなんだウサギのイベントがありましたが、

今年は辰。。

今年は、クラゲ展を行っているそうですね!

http://【加茂水族館×宇都宮動物園】クラゲの世界へzooムイン(クラゲ展)

 

お正月も営業!「なかがわ水遊園」

www.tnap.jp

イベント盛りだくさんの様子です!!

 

長期休館「栃木県子ども総合科学館」

工事期間
 令和6(2024)年1月 から 令和7(2025)年9月 まで
 ※工事の状況により休館期間は変更される場合があるそうです。

t-csm.jp

 

【重要】市内図書館※電子図書館は可能

年末年始の休館及びサービス休止(12月25日から1月4日)
宇都宮市立図書館は上記期間、図書館情報システム更新作業のため休館いたします。
また、 データ移行作業のため、同期間は蔵書検索システム、 図書館ホームページ及びメール受付を休止しますとのことですが、

電子図書館は利用できました!

https://web.d-library.jp/miyalib/g0108/infodetail/?iid=18

 

www.city.utsunomiya.tochigi.jp