産後に!託児付きの骨盤矯正体験〜

産後の身体は、出産と育児でどこもかしこもボロボロでも。。

いつか骨盤矯正に行きたいと思いつつ、ワンオペだったり、子供が人見知りしそうだし、なかなか行く勇気が出ませんでした。

でも朝起きると手首と背中と腰!

というか、もう全身がっ!痛くて限界!!

思い立って宇都宮で託児のできる整体を探しました。

私が行ってきたのが、吉野の「花もん」さん

https://matanitykamon.com

 

サロンでの託児は、有料で子供一人あたり1回1000円。

メニュー代金と託児で、手頃な金額とはいきませんが、限界まで頑張った身体と心へのご褒美と思いました♡

念のためコースは、一番短い1時間の骨盤矯正にしましたが、これは正解でした。

生後6ヶ月の赤ちゃんで、人見知りが始まった頃だったので1時間くらいがちょうど限界でした。

託児は、保育専門のスタッフさんが。

有難いことに、私が施術を受けている間に子供と何時に何をしたかのメモを後ほど渡してくれ、とても信頼できる方でした。

 

「骨盤矯正は2回は受けた方がいいですよ」とアドバイスを頂いたので、機会をみてまた行きたいステキなサロンでした。

 

LINEのサロン公式アカウントでは、託児可能な日の連絡やイベントの連絡なども頂けるので、気になる方はLINEで登録するといいと思います。

 

また、県外の友人は、託児はないけど施術中は側のバウンサーに寝かせられる整体院に行ってるそうです。

子供が泣いてしまったら、その都度施術を中断して子供もあやす必要があるけど、そちらは金額も安いとか。

宇都宮でも探してみましたが、おそらく峰町のとば整骨院さんがそんな感じなのかなと思いました。キッズスペースやバウンサーを準備してくれているそうです。

https://toba-seikotsuin.com/first/

 

育児は、日々身体に疲れが蓄積されるので、どこかでメンテナンスする事を忘れちゃいけないですよね。

産後のママで、骨盤矯正をしたい方がいたら、是非自分の好みに合ったサロンや整骨院が見つかりますように!