託児付きの歯医者さん

結構私の周りで、赤ちゃんを連れて歯医者さんへ行く人が多くて驚いてます。

 

歯医者さんも託児付きの時代なんだそうです。

すごい!!

 

調べてみると宇都宮市にも、そんな託児付きの歯医者さんありました!

 

○川俣町のあおき歯科クリニック

 

○平松本町の亀井歯科 ※1歳から

 

○元今泉の有坂歯科 ※乳児OK

 

○中央のみろ歯科 ※乳幼児OK

 

○中岡本町の長谷川みらい歯科

 

○砂田町(インターパーク)のよしざわ歯科

※首が座ってから

 

私が見つけられたのはこちらですが、もっとありそう!

事前に託児の希望は伝えた方が良さそうです。無料で預かってくれるところがほとんどなのが有難い!

 

正直こんなにあるなんて思いませんでした。

お母さんも気軽に歯の治療ができるって、良い時代ですよね。

子供がいるからって理由で、歯の不調を我慢しなくていいって嬉しいなぁ。