2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お得なとちぎ笑顔つぎつぎカード!ホームセンター編

母子手帳と一緒にもらったとちぎ笑顔つぎつぎカード みんな、どこで使ってるんだろう? 自分的に使いやすいお店をまとめてみました。 注意点は、すべての店舗で使える訳じゃなさそうなので、利用したい店舗がサービスを実施してるか確認する必要があります。…

お得なとちぎ笑顔つぎつぎカード!家電量販店編

母子手帳と一緒にもらったとちぎ笑顔つぎつぎカード みんな、どこで使ってるんだろう? 自分なりに今後使ってみたいお店をまとめてみました。 注意点は、すべての店舗で使える訳じゃなさそうなので、利用したい店舗がサービスを実施してるか確認する必要があ…

【ドラッグストア編】お得なとちぎ笑顔つぎつぎカード!

母子手帳と一緒にもらったとちぎ笑顔つぎつぎカード みんな、どこで使ってるんだろう? 自分的に使いやすいサービスをまとめてみました! 注意点は、すべての店舗で使える訳じゃなさそうなので、利用したい店舗がサービスを実施してるか確認する必要がありま…

お得なとちぎ笑顔つぎつぎカード!使えるお店 飲食店編①(子育て支援パスポート)

母子手帳と一緒にもらったとちぎ笑顔つぎつぎカード みんな、どこで使ってるんだろう? 有名なところだと、マクドナルド、コメダ珈琲店、ミスタードーナツなんかがありますよね! 自分的に使いやすいチェーンの飲食店とサービスをまとめてみました! 注意点…

ないの?シニアカード

栃木県には、子育て世代の支援カード「とちぎ笑顔つぎつぎカード」がありますが、他県のようにシニア世代にお得なシニアカードはないのでしょうか? 群馬県にはぐーちょきシニアパスポート、 茨城県にはいばらきシニアカード があるようです。 残念ながら栃…

お得なとちぎ笑顔つぎつぎカード!スーパー編

母子手帳と一緒にもらったとちぎ笑顔つぎつぎカード 今まで飲食店とかでお得なサービスが受けられるのは知ってました。 マクドナルドやコメダコーヒー、ミスタードーナツなんかは有名ですよね。 実は、スーパーマーケットでもお得なカードなんです! 栃木県…

パティスリーアルエット芳賀町八ツ木82-46

甘党の知人におすすめされて知った芳賀町八ツ木のケーキ屋さん。 人気店で土日の午前中にほとんど売れてしまうと聞き、急いで午前中のうちに伺ってきました。 八ツ木の閑静な住宅街の中にある平家の可愛い雰囲気のあるお店。 隣の砂利のスペースに駐車場があ…

ラケル ベルモール店(テイクアウト)

オムライスとパンがおいしいお店 ラケル! 栃木県唯一のラケルが、宇都宮のベルモールにあります。 こちらでも、コロナ禍でいつの間にかテイクアウトメニューができていました! 赤ちゃんのいるおうちでは、外食しずらいからテイクアウトってありがたいです…