2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【栃木県限定】なぜかメリーズがお得な マツモトキヨシ!

宇都宮の「こんにちは赤ちゃん」でもらったのが、 メリーズのオムツM1袋 と おしりふき すごく助かります!ありがとうございます! うわ、するする取れる。使ってみて、このお尻拭きはベタベタ系のうんちの汚れ落とすのにぴったりだなって感動しました! 知…

子育て支援ありがとう(栃木県・宇都宮市)①

子育てがしやすい街というと、「兵庫県明石市」が今有名ですね! 話を聞くと、そんな自治体に住みたいなぁと思っちゃいます。 ところが!! 宇都宮市は、なんと「「共働き子育てしやすい街ランキング2021」で宇都宮市が総合編2位を獲得」しているー!! 「共…

送迎保育ステーション事業とは?

実は、今年の7月から宇都宮市で「送迎保育ステーション事業」が開始したそうです。 一体どんなサービスなのか? 私もそのサービスを受けられるのか? 気になったので調べてみました。 www.ekihigashihoiku.com まず、サービスについて「駅前で預けて遠くの…

宮っこ子育てアプリと、子育て支援パスポートの電子化!

母子手帳アプリ「宮っこ子育てアプリ」が提供開始したそうです! ※紙の母子手帳と併せて使用するものです。紙の母子手帳はなくなりません。 https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/029/667/apuri-tirasi.pdf ど…