【2024年お正月】宇都宮の有名ぎょうざ店の営業日に注意!

宇都宮の有名ぎょうさ店といえば、みんみんとまさしですよね?

どちらも、よく行列を見かけます。

 

お正月に食べるならみんみん

宇都宮駅ビルや近隣のみんみんは、お正月の営業が不規則なかんじなので注意が必要です!

1/1~1/3営業なのは、

・宇都宮テラス(ウツノミヤテラス)の宮みらい店@宇都宮駅

・【宇都宮餃子会】来らっせ店 (宇都宮市内)

※時短営業なので、営業時間注意

1/4~

本店と

宇都宮みんみんステーションバル(宇都宮西口アールメッツにある店舗さん)は営業!

www.gyozakai.com

※宇都宮テラスのみんみん宮みらい店は1/4お休み

 

 

 

餃子 宇都宮みんみん

 

まさし(正嗣)の営業日は

HPによると

2023年は31日まで

2024年は1/4まで定休日のようですね。

餃子専門店 正嗣 (gyouzamasashi.com)

2023年のうちに冷凍餃子をテイクアウトしておくのが良さそうです。

 

とはいえ、宇都宮では手作り餃子がオーソドックスな様子。

私も上手に餃子をつつめるようになりたいところです。。