2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズケーキ!(杜のパティスリーぐるまん)

大変いまさらなのですが、2021年のクリスマスの時のことです。 いやぁ今更ですよね。汗 イベントごとが気になる私と、 イベントスルーの夫 対照的な夫婦なので、今まで私がクリスマスを一方的にやるって少し寂しい感じだったのですが、今年は珍しく夫が…

アルエットさんのイートイン&ドッグラン

パティスリーアルエットさんは、ドッグランのあるケーキ屋さんで、ドッグラン隣のテラス席でイートインをさせてもらえました。 きゃーすごい! こんなケーキ屋さんなかなかありませんよね! きゃーすごく素敵!! 犬好きな人はたまらないはず。 店内には、ワ…

珈琲屋とモノ屋 satoriさん

初詣の後に、少し時間があったので久しぶりにオリオン通りの方をお散歩してみました。 変わったところ、変わらないところ 新しい発見と懐かしさでキョロキョロしながら歩きました。 ふとあのお店はどうかな?と思って歩を進めたのがこちらの「珈琲屋とモノ屋…

遅い初詣へ 二荒山神社

もうお正月気分でいる人なんてそんなにいないかと思うのですが、マイペースな私は遅い初詣に行ってまいりました。 初詣というか、お守りのお焚き上げが目的だったのです。 子供の安産祈願やら、私の厄払いやら、いろいろなお守りやだるまがあったので、持っ…