古賀洋菓子店 芳賀町下高根沢3942-46

「道の駅はが」で地元の新鮮なお野菜を購入した帰り道に、気になっていた古賀洋菓子店さんへ行ってきました。

 

いつも通る道じゃないので、気づきませんでしたが、一本裏に入るとこんな可愛い洋菓子屋さんがあったなんてー♡

f:id:howawax:20210427135256j:image

 

お昼頃行ったからか、ショーケースにはたくさんの種類のケーキがありましたが、夫婦だけで食べるので、それぞれ一つずつにしました。

 

私のお目当ては、、とちおとめのタルト(500円)なんてゴロゴロ苺が入ってるのー!

f:id:howawax:20210428214838j:image

夫はクリームブリュレ(400円)

注文してから焼いてくれるそうです

上がカチカチになっててアメリのクリームブリュレのよう♡

ブリュレの器が可愛いなぁ

f:id:howawax:20210428214854j:image

 

どちらのケーキも食べましたが、しっかりした甘さで、クリームが濃厚!

 

以前食べたアルエットさんは、あっさりした甘さだったので、好みが分かれそうです。

 

そして、焼き菓子は人気のたまこさん(90円)

f:id:howawax:20210428220132j:image

可愛い。お安い。味が沢山あって迷っちゃう

わくわくが詰まっている素敵な洋菓子店さんですね!

 

ごちそうさまでした。

 

桃のタルトも美味しいそうでそちらも必ず食べに行きます。

いつか全種類食べたいなぁ