コストコ会員を辞めたい理由と 続ける訳

コストコを辞めたい理由と 辞めないわけ

 

先日、うちではコストコ会員の更新時期になり家族で続けるかどうか話し合いをしました。

その時の内容をまとめてみたので、同じように悩んだ方がいらっしゃったらご参考になさってください!

 

まず、「コストコ辞めよう派」は 私

「続けよう派」は 夫

子供は、「公園に行きたい派」です。

 

コストコを辞めたい理由①駐車場が混みすぎている

私はコストコへは週末しか行かないのですが、

コストコの駐車場はいつも、たくさんの車が停まっており、

空いてるスペースを見つけるのが大変です。

ぐるぐる回ってやっと遠くにスペースを見つけてお買い物スタートなので、

そのたびに、わざわざコストコでなくてもよかったのでは?という気持ちになります。

 

コストコを辞めたい理由②カートが大きすぎるのと、降りたがる子供

カートが大きくて押すのが大変なのですが、まだ小さい子供は買い物に飽きると「降りたい」と騒ぎ出します。

降ろしたとしたら、ちょこまかして、混雑した店内では危ない

もう買い物どころではない

おとなしくカートに座っていてくれるお子さんは、ほんとえらいと思います。。

 

コストコを辞めたい理由③JCBカードが使えない

なぜか、クレジットカードでJCBカードが使えないんですよね。

私はクレジットカードにこだわりがないのですが、

家計の支払い用のクレジットカードがJCBカードなので、コストコで使えないと面倒なんです。

 

コストコを辞めたい理由④出るときの持ち物チェック

普段の日本的なスーパーに慣れているので、出口でレシートを用意して、

バッグの中を見せるスタイルに慣れません。

買い物で疲れてしまっているので、出口で並ぶ時間もちょっとしたストレスになってしまうんです。。

 

コストコを辞めたい理由⑤だってジョイホンがあるから

私の中で、インターパークのジョイフルホンダ内の「ジャパンミート」は結構楽しい大型スーパーです。

お得にお買い物もできるし、お魚はおいしそう!

ここがあれば、コストコ会員でなくてもいいのでは?と思っています。

tochigifamily.hatenablog.com

 

続ける理由①apple製品や家電が安い

大型家電が安いので、こんな金額で買えるのはコストコだけ!らしい

たしかに、タブレットの買い替え時期にはお世話になりました。

 

続ける理由②ディズニープラスやジムの料金が安い

Disney+には、子供のお気に入りのアニメがたくさん!

家族で楽しめる動画が多いので大好きで、「次は何を観ようか?」と話しています。

なので、お得な料金でディズニープラスのサービスを購入できるコストコは貴重な存在!らしい

 

続ける理由③唯一にして、絶対の理由「ピザがおいしい」

これについては、異論なし

家族みんなコストコのピザが大好きなんです。

ただ、コストコでなくても、おいしいピザ屋さんはあるはず?!

 

続ける理由④わんぱく公園・おもちゃの博物館が近い

わんぱく公園・おもちゃの博物館は、イベントも多くて、

広くて、雨の日も遊べる、非の打ちどころのない場所なので、

確かに、コストコのついでに寄ると、楽しい週末になります。。

tochigifamily.hatenablog.com

 

そういうわけで、家族の希望が強く、続けることとなったのですが、

私はコストコを超えるピザ屋さんを探してみたいと思っています。