ザ・ビッグエクストラさくら店【ザ・ビッグ】幼児とおでかけ

さくら市のザ・ビッグ

正式には、「ザ・ビッグエクストラさくら店」なんですね。

他のビッグよりも凄そうです(笑)

f:id:howawax:20230325220124j:image

とにかく広くて、いろいろお得にお買い物できるこちらのお店

幼児とお買い物して、どうだったのか記事にまとめてみました。

 

 

食品がお得に

イオングループの展開するディスカウント型スーパーマーケットだそうで、確かに安いものが多いように感じます。

さらに、イオンザビッグとザビッグエクストラの違いは、店舗の面積だそうです。ザビッグエクストラは、通常のザビッグより広い大型店になるそうです。

「さくら店」もとても広くて、食品から衣類、車、おもちゃ、日用品といろいろ揃うのが有難いお店です。

 

毎月第2日曜日は、ザビッグデー!

現金払いでも、カード払いでも5%になるようです。

詳しくは、事前にお店のチラシをチェックしてみてください。

 

LINE登録した人には、クーポンも配信されているそうです。

 

赤ちゃん休憩室

サービスカウンターの近くには、「赤ちゃん休憩室」があり、オムツ台とゴミ箱が利用させてもらえました。

f:id:howawax:20230325220155j:image

 

食事

フードコートがあり、「銀だこ」と「サーティンワンアイスクリーム」が入ってます。

リンガーハットとピーコックは閉店されていました。

 

そのほか、

バーミアンと

ミスタードーナツミスド)のテナントが入っています。

tochigifamily.hatenablog.com

tochigifamily.hatenablog.com

託児付き美容室

ファーストクラスのさくら店さんは、保育士さん常駐のサロンだそうです。

しかも、施術中は無料で託児所を利用できるそう!

コロナ禍で、託児所がなくなったサロンが多いので、こちらのサロンは貴重ですね。

 

キャンドゥ[100円ショップ]

ちょっと珍しい100円ショップ

キャンドゥだけの商品もたくさんあって、他の100円ショップとは違うので、楽しいです。

 

ベネッセの英語教室BE studio(ビースタジオ)

子供たちの大好きなしまじろうと、楽しく英語を学べる英語教室だそうです。

今は小学校から英語の授業があるそうなので、これからお世話になるかもしれないなぁと思っています。

 

以上、ザ・ビッグエクストラさくら店さんについてでした!