※再開※キッズパークは3/25~仮オープン【アピタ宇都宮店】幼児とおでかけ

幼児とお出かけできる場所って限られますよね。

 

今回は、アピタ宇都宮店へ行ってきました!

意外に穴場感がありました。

 

日用品が揃っている

ちなみに、2020年にドン・キホーテが入って、全面改装しているそうです。

なんだろう地元のイオンってこんな感じだったなと、、なつかしい気持ちにさせる雰囲気がと、、ほっこりしていましたが、、、

アピタ、めっちゃいい!

日常品なんでも揃っている!

生活雑貨~無印良品ドン・キホーテ、甘味処や小さい子供の遊び場!!

 

赤ちゃん用のトイレはもちろん

ドン・キホーテには、赤ちゃん用トイレコーナーがあります。

 

キャラクターカートは「無料」だけど100円玉をいれて利用※返却される

f:id:howawax:20220822231239j:image

赤ちゃん用のカート!

これベルモールにもあるやつだ!

f:id:howawax:20220822231242j:image

こちらでは、無料だけど100円入れて使うようです。

たぶんカートを変なところに放置されないようにかな?

これ、ちょっと大変なのが、子供が好きなキャラクターのカートが奥にある時。

前と後ろのカートのカギを外さないといけないかったり、一苦労。

 

フードコートのお冷用コップは、カウンターでもらえます

 

f:id:howawax:20220822231329j:image

2階のフードコート。人が少なくて、楽。

f:id:howawax:20220822231338j:image

もちろん、子供用の椅子もあります。

うどん屋さんがあればとりあえずOK

 

キッズメニューありました。

f:id:howawax:20220822231400j:image

お冷は、給水機にコップが置いてなくて、お店で商品と一緒にコップをくれました。

子供用のお皿やフォーク・スプーンもつけてくれます。

f:id:howawax:20220822231415j:image

 

 

【3/25~仮オープン!】ゲームセンター併設のキッズパーク

有料ですが、結構楽しそうで、もう少し遊べるようになったら来たいなと思っています。1時間10組のみ 1時間ごろの入れ替え制で500円

f:id:howawax:20230215141307j:image

※マスクの着用が必要です。

※120cm以下の身長制限があります。

f:id:howawax:20230403234512j:image

追記:休止中だったキッズパークですが、2023年3月25日から仮オープンされていました!

利用時間が、40分→50分に拡大されたそうです!嬉しい!

ただ、おみやげは、なくなったようです。

f:id:howawax:20230215141330j:image

ただ、このキッズパークのほかに、アピタのゲームセンターには低年齢向けのゲームが多数用意されているので、そちらで遊んでも楽しそうです。

 

低年齢の子連れにはなかなか有難い施設だと思います。

 

【追記】アヒタン号がやってくる!

2023年9月23日9月24日

10時~17時

2000円以上のお買い上げレシート提示で、

家族4名1回無料でスマイルトレインに乗れるそうです。

なんだろう、店内を小さな電車みたいなもので走れるのでしょうか。。

これは、幼児がいる家庭としては、気になる!!!

 

ちなみに、宇都宮テラスの方になりますが、

2023年9月13日~18日は、ミニLRTのイベントがあるそうです~!

tochigifamily.hatenablog.com

お得情報

週末は、お買い物するとくじがひけたり、ちょっとしたイベントも開催してくれているので、HPやチラシも要チェックです。

www.apitautsunomiya.com