ザスタンダードベイカーズ【宇都宮駅ビルPASEO店やさくら店、下野よしだ店さん】

ずっと気になっていた THE STANDARD BAKERSさんの

宇都宮駅ビルPASEO店f:id:howawax:20230319235039j:image

宇都宮駅ビルの素敵なパン屋さんです。

本店は、宇都宮市の大谷の方にあるそうで、是非そちらにも行ってみたいです!

 

購入の仕方

ショーケースに並ぶ、おいしそうなパン

スタッフの方にお願いして取ってもらい、レジでお会計するスタイルだそうです。

 

f:id:howawax:20230319235104j:image

 

ビザも種類豊富

パンだけなのかなと思っていたのですが、

よく見るとピザのメニューもたくさんあり、おいしそうでした。

お店のinstaでは、「ハンバーガー」のメニューもあり、

現在リニューアル予定とのこと!

販売が楽しみです。

次回はこちらにしようと心に決めました!

 

人気ランキング

パンの横に、人気のランキングのポップもつけてくれていました。

初めてのお店って何がおいしいのかわからないので、こういうの嬉しいです。

 

一位、とちおとめブレッド

さすがの人気1位のパン、売れ切れでした。(泣)

f:id:howawax:20230321143229j:image

こちらが「とちおとめブレッドに似ていて、また時期限定なんですよ」とおすすめ頂いたのが、【さくらブレッド】

ピンクの桜餡がかわいいです。

 

二位、クロワッサン

 

三位、塩パン

 

余談ですが【カヌレ

f:id:howawax:20230321143320j:image

カヌレは、外がカリカリで中がしっとりでした。

 

「ザスタンダードベイカーズさくら店」は休業中

さくら市の「さくら店」は休業中だそうですが、

お店のinstaでは、閉店される下野よしだ店さんの投稿のコメントで

「閉店も含めて検討して」いるそう。。

さくら市に行った際に、再開が気になっていたので残念です。

 

【閉店】ザスタンダードベイカーズ 下野よしだ店の次のお店は、、

2023年2月19日に閉店された下野よしだ店さん

ですが、吉田村villageさんのinstaでは、

同じ場所で「吉田村ベーカリー」のオープン準備中なんだそうです!

吉田村ベーカリーは、THE STANDARD BAKERSから独立したシェフが始めるお店だそうです。

おいしいパンだけではなく、地元のお野菜やこだわりのスープも提供してくれるとのこと。

 

オープン時期は、3月末~4月予定だそうです。

とても気になります!