オータニはアークスグループ20周年!私的なオータニの魅力とは、、、

 

なんだこのてんこ盛りのお弁当はと手にとったのがこちら

f:id:howawax:20221211012006j:image

おぉーボリューミー

f:id:howawax:20221211012018j:image

アークスグループとは??

北海道・東北・北関東に広がる地域密着型のスーパーマーケットチェーンのことだそうで、HPをみるとオータニはそのグループ企業なんだそうです。へぇぇ

 

オータニ自体は、1970年にスーパーオータニの1号店 岡本店オープンしたそうなので、もっと歴史のある宇都宮のスーパーマーケットですね。

独自の品揃え、お手頃な地元野菜、定期的に変わる飽きないお昼のお弁当のラインナップ

結構好きなんです。笑

下野食堂のキャロットラペなんかもある

f:id:howawax:20221211012131j:image

離乳食用の食材も結構扱っているし、

地味にピーナッツペーストの砂糖不使用も良かった。

f:id:howawax:20221211012138j:image

こだわった素材の食品も不定期においてくれていたり

f:id:howawax:20221211012256j:image

大手チェーン店にはない良さがあると思っています。

SNSなんかで気になった商品も置いてあったり

f:id:howawax:20221211012401j:image

これからも、末永く残ってくれるといいなと応援しています!