コメダ珈琲店 宇都宮テラス店 朝7:00~23:00【だいすきプレート】

ウツノミヤテラスのコメダ珈琲店

他のコメダ珈琲店との違いや、お子様メニューが大満足だったので記事にまとめようと思います。

 

他のコメダ珈琲店との違い

コメダ珈琲店というと、郊外にある面積の広めの落ち着いたイメージだったのですが、

こちらは駅直結の宇都宮テラスの3F

電車から降りて、歩いていけるコメダ珈琲店です。

最近は、そのような店舗が増えているようですね。

f:id:howawax:20230319170047j:image

最初は、他の店舗と比べて「狭いかな?」「がやがやして落ち着かないかも」と思っていましたが、

ソファの大きさや、他のテーブルとの感覚が、郊外の店舗と変わりません!

駅近ですが、とてもくつろいで過ごせるので、とてもよかったです。

 

店内の様子、ベビーカーでも大丈夫?

うちはベビーカーは利用していませんが、ベビーカーで来店されている人もいました。

その際は、ベビーカーはレジ前のちょっとした場所に停めておいて、ソファ席や子供用の椅子を借りて、子供と食事されている様子でした。

 

ちなみに、店内にはお手洗いはありませんでしたが、お店を出て、すぐ隣の通路が「ファミリールーム」や、「子供用手洗い場」と、トイレも子供と入りやすい様子でした。

tochigifamily.hatenablog.com

 

一番の違いは、一人用席の充実!

一人用のお客さんも多いようで、一人席が多く用意されていました。

椅子も座りやすそうで、コンセントも用意されており、コメダは他店舗同様に店内はフリーwifiが利用できるので、とても快適そうだなと思いました。

 

【お得で大満足!】子供用「だいすきプレート」

キッズメニューは、種類は多くないのですが、

こちらの「だいすきプレート」は子供が好きそうなメニューが盛りだくさん!

f:id:howawax:20230319170320j:image

・ドリンクは以下4種類から選べます

オレンジジュース、アップルジュース、牛乳(ミルク)、メロンソーダ

 

・コメチキとソーセージが選択できます。

f:id:howawax:20230319170333j:image

コメチキは普段私は食べたことがなかったので、通常メニューとの違いはわかりませんでしたが、大きめですが、柔らかくて子供でも食べやすそうでした。

 

そして、注文時にお願いしなくても、ポテトは塩での味付けがされていないようで、濃くない味付けで、さすがコメダさんだなと思いました。

 

ママ的には、野菜もしっかり食べさせてもらえて、この金額はとてもお得です。

 

大人用のジュースより小さいのが可愛らしい

f:id:howawax:20230319170612j:image

ストローは曲がるタイプ

 

〇〇〇で「ミニソフトクリーム」がサービス!

締めは、ミニソフトクリーム

 

他の店舗同様に、とちぎ笑顔つぎつぎカード(子育て支援パスポート)を提示すると、

サービスしてもらえました。

 

tochigifamily.hatenablog.com

ありがとうございます!!

 

おまけ

最後に、、子供用メニューのコースターが、

通常のコースターとちょっと違う工夫がされていて、

どうなっているのかは、来店してのお楽しみにしてください。笑

f:id:howawax:20230319171138j:image