幼児とお出かけ!【宇都宮テラス】

Utsunomiya terass

すごくオシャレな響きで、幼児なんて連れていけるのかな?と思ったのですが、、

なんとも子連れに優しい施設でした。

 

休憩スペース

広めの休憩スペース

f:id:howawax:20230319153104j:image

f:id:howawax:20230319153110j:image

f:id:howawax:20221210234115j:image

店内と外の通路にちょっとしたベンチも多いなという印象

 

子連れだと、飲み物を飲ませたり、ちょっとした休憩ができる場所があるのは有難い気がします。

なかなか店内で食事にも入りづらいので、テイクアウトしたものを食べられるのもいいですね。

 

「ファミリールーム」

気になったのは、ファミリールーム

基本的には、授乳室的な扱いかなと思ったのですが、オムツ台やゴミ箱、水道、電子レンジ、ソファが個室に置いてあり、入口には鍵をかけられます。

多目的で利用ができるスペースという印象です。

f:id:howawax:20221210234737j:image

 

トイレ

子連れ的には大事なポイントですよね。

女子トイレと男子トイレどちらにも「お着替え台」があるようです。

いわゆる、フィッティングボードですよね。

もちろん、ベビーチェアもついてます。

f:id:howawax:20221210234229j:image

f:id:howawax:20221210234243j:image

 

子供が喜ぶスポット

3階は、広々としていて結構穴場だなと思いました。

ガシャココ

f:id:howawax:20230319153033j:image

正直、あんまりやらせたくないですけどね笑

 

まちかどピアノ

f:id:howawax:20230319153045j:image

以前は、宇都宮駅と宇都宮テラスの途中の通路にあったピアノが、宇都宮テラスの3階に移動していました。

私が行った時は、ちょうど上手な人が演奏してくれていて、素敵な音色を聞かせてもらえました!

 

ゲームイベントストア 2022/12/01オープン【中止?】

utsunomiya-terrace.com

 

 

そのほか、新幹線・電車の見えるカフェ

アイランド ストーン コーヒー ロースターズさん

tochigifamily.hatenablog.com

・イートインスペースが2階で、階段でのぼるのでベビーカーを押している人はちょっと入りずらいかもしれませんが、、、

・2階で席をとって、お料理ができたら取りに行くスタイルなので、子供がいると大変かもしれませんが、その場合はスタッフさんに頼めばもってきてくれるかも??

・子供用の椅子とか無さそうに見えましたが、机といすがそんなに高めではないので、一人でまだ座れないお子さんでも、抱っこでいけるかも

と、ちょっとハードル高めかもしれませんが、、

新幹線好き!電車好き!ってお子さんの場合は、喜んでくれる気がしました。

あ、あと、食事終わったお皿は自分で片付けるスタイルで、カトラリーとかお皿の種類ごとに置く場所決まっているんで、食事をした場合は片付けもちょっと大変かもしれません汗