F CAFE(エフカフェ・宇都宮市)遅めのまったりランチ

2021年11月にオープンした宇都宮市御幸ヶ原のF CAFEさん

f:id:howawax:20220520130923j:image

9:00~20:00までの通し営業だそうで、遅めのランチも対応してくださいます。

 

モーニングについての記事はこちら!

tochigifamily.hatenablog.com

 

座席数は多くありませんが、奥には2テーブルあって、椅子がベンチタイプで、子供連れもウェルカムだそうです。(利用の際は、予約をしていくのがベスト)

※テイクアウトはやっていないそう(2022/05時点)

 

f:id:howawax:20220520130935j:image

11:30~のランチのおすすめは

F CAFEセットの「小海老と野菜のドリア」だそうです。

(オードブル・デザート・ドリンク付き 税込1,500円)

まず、オードブル

f:id:howawax:20220520131431j:image

・さつまいものサラダ

バゲットサルサソース

・自家製ベーコン

 

すごいレベル高い、、野菜嫌い(玉ねぎが苦手)な私ですが、このサルサソースはおいしい、、どういうことだ?

f:id:howawax:20220520131444j:image

小海老と野菜のドリア

野菜の内容は時期によって変わりそうです。

こちらも、おいしいーーーー!!

f:id:howawax:20220520131516j:image

今回のデザートは、冷たいフツールブリュレ+ベリーのシャーベット

上のカラメルがカリカリ~

 

こちらのカフェは、スイーツも美味しいらしいです。スイーツ、全種類食べたい。

超お腹いっぱいなのに、そんなことを考えてました。

 

私的には残念なのが、テイクアウトはやっていないそう。

確かに、お店で食べるのが一番おいしい。

「小さい子供がいるとなかなかカフェでゆっくりできないんですよね。。」

とこぼすと、お店の方が、

「うちは奥のテーブル席はベンチシートなので、子供さんウェルカムですよ!!」

と言ってくれました。

 

そうは言っても、動き回って大変な1歳児。

なかなか連れてこれるとは思えなかったのですが、

そう言ってくれるお店だと、ぐっとハードルは下がりますね。うれしい。

 

ちなみに、今だと栃ナビさんの「宇都宮ぐるぐるグルメ スタンプラリーvol.02」のスタンプももらえます。

いつのまにか、vol.02がはじまっていた。

F CAFEさんは、N49!

f:id:howawax:20220520131621j:image

今のお店の営業状況はこちらのようです。

f:id:howawax:20220520131633j:image

OPEN 9:00~20:00(LO:19:00)

定休日 水曜日

宇都宮市御幸ヶ原136-42

変更あるかもしれないので

詳しくは、google mapをご参照ください。

※テイクアウトはやっていないそう(2022/05時点)

 

けど、難点はやはり、

駐車場の少なさと席数の少なさ

f:id:howawax:20220520132627j:image

車で来店される方はご注意を!

 

他のメニューも、これからちょっとずつ頂きたいと思いました。