たなぽん食堂 宇都宮市岩曽町(テイクアウトも人気!)

宇都宮北高校前

人気の定食屋さんのようです。

f:id:howawax:20221228151422j:image

お昼時に来るのは、初めて!

ですが、寒くてもお店の前には順番待ちの人たち

f:id:howawax:20221228151428j:image

※↑の看板が基本的なメニュー一覧

※夏季やイベント限定メニュもあるそうです。

詳しくはお店のfacebookをチェック

 

品数は多くないのに、どれがいいか迷ってなかなか決められません。

 

ちなみに、中盛りで大盛くらいの量だったので、ごはんの量は注意が必要です。

大盛りで有名なお店みたいですね。

 

注文は、紙に書いてオーダーするようです。

 

注文した後出てくるまで、ちょっと待ちます。

ただ、居心地が良くて、テレビもwifiもあるので、結構あっという間でした。

f:id:howawax:20221228151436j:image

揚げ物がおいしそうだったので、カツカレー!

 

そして、おいしそうだったので、かぼちゃプリン(150円)とアイスコーヒー(100円)

f:id:howawax:20221228151442j:image

デザートがとてもお得です!

 

今時こんなお得においしいランチが食べれるお店、なかなかないですよね。

 

次回はテイクアウトもしたい!と思い、お店の人にきいてみると、

「ラーメンとクッパ以外は、うどんもテイクアウトできますよ~」とのこと。

お店の人が優しい感じで、素敵なお店だなぁと思いました。

 

メニューや休業情報は、お店のFacebookをチェックしておくと良さそうです。

www.facebook.com