F CAFE(エフカフェ・宇都宮市御幸ヶ原町136-42)野菜たっぷりヘルシーなモーニング

いつの間にか、贅沢すぎるモーニングが味わえるカフェが、爆誕しています!!

f:id:howawax:20220520122537j:image

宇都宮市御幸ヶ原のF CAFE さん

2021年の11月にオープンしたそう

f:id:howawax:20220520122535j:image

閉店してしまった鈴なりさんの跡地

鈴なりさんが、手ごろな価格帯の地元に愛される洋食屋さんという感じだったのですが、

FCAFEさんは、カフェというにはレベルが高すぎる美味しさのおしゃれだけどアットホームなカフェ

 

相変わらず、座席数は多くありませんが、奥には2テーブルあって、椅子がベンチタイプで、子供連れもウェルカムだそうです。

※テイクアウトはやっていないそう(2022/05時点)

f:id:howawax:20220520122605j:image

しかも、9:00~11:30までモーニングをしている貴重なカフェ

モーニングセットは、コーヒー付で800円(税込)

こちらのプレートとドリンクと豆菓子まで!

f:id:howawax:20220520122707j:image

・食パン

サルサソース

・タルタルソース

・自家製ベーコン

・アボカドのテリーヌ

・さつまいものサラダ

f:id:howawax:20220520122719j:image

朝から野菜がたっぷり食べれて、最高に、おいしい!!!!

食パンは、外はパリっとしているのに、中はもっちりしっとり

私は玉ねぎが苦手なので、タルタルソースもサルサソースも苦手なのですが、まったく玉ねぎの触感や苦みがない、、、?

朝から、テリーヌとか、贅沢すぎるよ

さつまいものサラダ、複雑な味と香りの組み合わせ、、

 

いつの間にか、贅沢すぎるモーニングが味わえるカフェが、爆誕しています!!(2回目)

 

なんなんでしょうか、もう誰か早くこのカフェのこと教えてよ!!

と思い、最近サボっていたブログを更新しました。

このカフェのお料理を一人でも多くの人に味わってほしい。

そんな気持ちが、ブログを更新する原動力になっています。

 

ちなみに、今だと栃ナビさんの「宇都宮ぐるぐるグルメ スタンプラリーvol.02」のスタンプももらえます。

いつのまにか、vol.02がはじまっていた。

F CAFEさんは、N49!

f:id:howawax:20220520122745j:image

ちなみに、通しで営業されているので、遅めのランチでも大丈夫

私はよく仕事で14時すぎ頃にランチを食べることが多いのですが、その場合ランチが終わっているお店がほとんどなので、有難いことこの上ありません。

ただ、お店をご夫婦?でされているようなので、朝から夜までの通し営業は疲れるんじゃないかな?と勝手に心配。

どうか、無理しないでください。。

 

もしかしたら、大変だからモーニングはいつかやめてしまうんじゃないか?と妄想しました。

皆さん、モーニング食べるなら今ですよ!

 

とりあえず、今のお店の営業状況はこちらのようです。

f:id:howawax:20220520122537j:image

f:id:howawax:20220520122948j:image

言わずもながら、ランチもおすすめ!

tochigifamily.hatenablog.com

けど、難点はやはり、

駐車場の少なさと席数の少なさ

f:id:howawax:20220520122535j:image

それでも、行く価値ありのおすすめなお店です。

 

OPEN 9:00~20:00(LO:19:00)

定休日 水曜日

宇都宮市御幸ヶ原136-42

変更あるかもしれないので

詳しくは、google mapをご参照ください。

※テイクアウトはやっていないそう(2022/05時点)