【閉店】日替わりランチ!暖龍 釜井台店

追記:2023年3月に閉店されてしまったようです。残念

 

おぉー宇都宮市の岡本に暖龍ができていました!

岡本店かと思ったのですが、暖龍 釜井台店となっていましたね。

f:id:howawax:20220204132827j:image

 

ベルモール店は何度か利用してます。

テイクアウトのみだったので、店内で出来立てを食べれのは嬉しい!

tochigifamily.hatenablog.com

 

2月8日に開店してたので、ランチを頂きました。

日替わりでは、日替わりランチ(825円)とラーメンランチ(968円)の2種類

f:id:howawax:20220306142400j:image

日替わりランチは、ごはん(大盛もあり)か、蒸しパンが選べるそうです。

土曜日もこの金額でランチがあるのは嬉しい!

 

その他にも、注文用のタブレットをいじっていると、いろいろな料理のランチセットがありました。

暖龍って、店内だと宴会みたいな大人数で食べるイメージがあって、大皿で頼まないとダメなのかと思ってましたが、ランチが充実している!!

f:id:howawax:20220306142409j:image

注文の時は、テーブルのタブレットを利用するそうです。

他のテーブルともアクリル板でくびられていたので、コロナ対策もしっかりされて安心できました。

f:id:howawax:20220306142423j:image

今回は、蒸しパンが気になったので、日替わりランチ

 

ホイコーローは辛いなぁと思ったら、ちゃんとメニューに「辛」と記載されていました。

私は辛いものが苦手なので、次回は注意しなくては。

f:id:howawax:20220306142432j:image

ただ、口が辛くても大丈夫!

そんなときは、こちらの蒸しパンがお口を癒してくれます~

中華料理の蒸しパンってこんな形なんですね。かわいい。

特に甘いわけじゃなくて、本当にパン的な存在。ふわふわです。

 

飲み物もセットで、今回はホットウーロン

タブレットで「食前」「食後」どちらに持ってきてもらうか選択できました。すごい)

 

今後は家族で来たいなと思ったので、お子様メニューもチェック

f:id:howawax:20220306142448j:image

・お子様ラーメンセット

・お子様炒飯セット

がありました。

どちらも、うちの1歳児には少し早い内容でした。

f:id:howawax:20220306142455j:image

少しだけ余裕があったので、最後にデザート追加♡

杏仁豆腐※こちらはランチセットに含まれません。

メニューに記載のあったとおり、優しい甘さの固めの杏仁豆腐でした。

 

後ろのテーブルのご婦人方が会話で、「ベルモールのテイクアウトがおいしかったのよ。」と話しており、心の中で私もうなずきました。うんうん

 

テイクアウトメニューも充実しているようなので、こちらもいつか利用したいところです。

参考にした、テイクアウトメニューはこちらから

暖龍の中国料理をデリバリー・テイクアウトで