SHOZO SHIRAKAWA 水辺のコーヒー 福島県白河市南湖14

いまさらですが、白河市南湖公園内にあるステキなカフェ ショウゾウカフェ水辺のコーヒーへ行ってきました。

f:id:howawax:20210901222442j:image

南湖公園は、大きな湖と神社のある自然豊かなところで、お正月なんかは初詣での人が多く訪れ駐車するのが大変です。

昔からお団子屋さんがあって、南湖団子は手土産や神社からの帰りに買って食べるのが楽しみでした。

近年は、湖の近くにオシャレなカフェが数軒できて南湖公園白河市の人気スポットに!!

県外からの車も多いです。

ショウゾウカフェは特に人気でよく混雑していたのでいつも断念しており、初めて店内へ入りました。

f:id:howawax:20210901222404j:image

外には、ロードバイクのスタンドなんかもあって、サイクリングで来ても楽しそう

車の駐車場は、お店の隣と前にあります。

 

そして、レジでオーダーしようとしたら、、

あれ?黒磯店でいつも頼んでいるラムクラシックがないー!

今回知ったのですが、ショウゾウカフェってお店によってメニューが違うんですね!

初めて王道のカフェラテを頼みました。

f:id:howawax:20210901223303j:image

そしたら、う、旨いー!!

たまには他のも頼んでみるものですね

ラテアートも可愛い

 

スコーンセットも頼みましたが、黒磯店はブルーベリージャムが添えられてるけど、白河店はラズベリージャムだったり、どっちもおいしい!

 

こちらは旬の桃のデザート

f:id:howawax:20210901223932j:image

 

落ち着く店内に、美味しいフードとドリンク

場所によっては外の景色も素敵

本当に最高のカフェです

 

ごちそうさまでした!