おいしいローズヒップティー探しの旅

私には一度飲んでら忘れられないおいしさのローズヒップティーがありました。

白河市の魔法のランプさんで頂いたハーブティーです。

 

それ以来何度も思い出して、またあのローズヒップティーが飲みたいと思いながら妊娠中のコロナ禍なので我慢していました。

いろいろローズヒップティーを購入してみても、なかなかあの味とは違うので、なんでだろう??と悩む日々。

ローズヒップティーって私には酸味が強く感じるんですよね。

 

もう少しコロナが落ち着いたら、またお店で、あのローズヒップティーを飲もうと思いながらカフェのサイトを見ていて、ある事に気づいたのです。

 

あのお茶は、ローズヒップティーではないらしい?!

ローズピンクのお茶だそうです。

ずっと勘違いしてた!!

 

でも、ローズピンク??

私、ハーブティーに詳しくないのでどんなハーブなのかわかりませんでした。

ローズピンクというバラのお茶があるんですね。

 

思い立って、ロースピンク単品とローズピンクがブレンドされているお茶を注文してみました。

f:id:howawax:20211001222610j:image

かわいいですね~♡

 

さて、飲んでみたいと思います。

まずは、ローズピンク

んーティーポットからバラの贅沢な香りが贅沢に漂ってきます。

f:id:howawax:20211001222844j:image

色は地味な感じですね。味もバラ単体だと、、んーこんなもんかな?

ただ、香りにすごく癒されます!

 

次に、苺フレーバーのローズピンクとローズヒップとその他ハイビスカスなどがブレンドされている「凛として輝く女性の苺とローズ茶」

f:id:howawax:20211002221848j:image

 

凛として輝く女性かどうかは置いておいて、こちらもいただきます♡

苺の甘味が優しいとても飲みやすいお茶です。

個人的にはローズピンク単体よりこちらの方が好きな味です。

 

これは探していたハーブティーに近いかもしれません。

あのハーブティーは、ローズピンクだけでなく甘味のあるフレーバーとやっぱりローズヒップティーなどの赤みのあるお茶がブレンドされていたんだろうな。。

また、魔法のランプさんへ行って美味しいケーキとあのハーブティーをいただこうと思います!

 

購入したのは、ハーブ専門店enherb(エンハーブ)さんのハーブティーです。

www.enherb.jp

 

 

ストレスでお疲れの方は、素敵なハーブティーでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。