道の駅はがで、我が家の梨物語①

栃木に戻りまして、道の駅はがへ

食欲の秋になってきました。

 

8月の幸水に始まり、夫が梨大好きなので、これからの時期は通い詰めます。笑

f:id:howawax:20210904213451j:image

みずみずしくて美味しい幸水

 

9月になり道の駅には、あきづきと豊水が並び始めていました。

いまだと土日限定で数量限定で梨のジェラートも味わえるそうです。

来週の9/11.12には、豊水なしの直売会もあるとか!梨好きには、たまらない!!

f:id:howawax:20210904214051j:image

 

栃木名産のにっこり梨は、晩生なのでもう少し後で出始めるみたいですね。

 

にっこり梨は、以前は他の品種に見劣りするイメージだったのですが、近年品種改良が重ねられたそうで、とても美味しいんです!!

にっこり梨をおいしくない・まずいって思っている人がいたら、改めて最新のにっこり梨を味わってみてほしいです。

 

この辺りのケーキ屋さん、パティスリーアルエットさんでは、梨のケーキがあるとか!

この後は、家族でケーキも堪能したいと思います。