ソザイソウザイ 宇都宮市西2-2-22

はじめて行ったお惣菜屋さん

dough-doughnutsさんのお隣がすごく可愛いお店だったので、えいっと入ってみました。

f:id:howawax:20210326152140j:image

なんとなく夜ご飯がめんどくさかったから、おかずを買い足したいそんな気持ちで、、、

 

メンチカツ(200円)、豆腐カツ(100円)、がんもどき煮(160円)二つ

 

あれ買いすぎました笑

f:id:howawax:20210328202427j:image

この中で私の大ヒットが、がんもどき煮!

濃いめの味付けがビールと合う!!

(正確には発泡酒

がんもどき煮って優しい味を想像してたので、濃いめの味にびっくり!

これアリです!!おつまみにいい!

 

メンチカツは玉ねぎゴロゴロしてて、豆腐カツはおっきくて食べ応えがありました。

 

思いもよらない出会いがある、

これがお惣菜屋さんの醍醐味。

(初めて行ったけど笑)

 

少し家から遠いけど、また新しい出会いを求めてお伺いしたいと思いました。

 

ごちそうさまでした!