我が家の梨物語②と、メンチカツ

今週も行ってきましたー!

道の駅はがへ

 

あいにくの雨模様でしたが、梨の直売会やいろいろなお店が来ていて、賑わっていました。

f:id:howawax:20210911222631j:image

手前のキッチンカーでは梨ジュースやコーヒーの販売が、

奥のキッチンカーは和氣精肉店さん、有名な佐久山コロッケ・メンチの販売をしていました。

 

そして今回購入した梨は、左側のあきづきと右側の豊水です!

f:id:howawax:20210911223535j:image

豊水のラッピングテープが、ピンクのチェック柄で可愛らしい

 

あきづきは、シャキシャキとした歯応えがあって甘くて、夫のお気に入りの品種のようです。

 

今週はこちらの梨をデザートに頂いていきます。美味しい梨を作ってくれている梨農家さん、ありがとうございます!

 

そして、お昼は和氣精肉店のコロッケとメンチカツがおかずとなりました。

f:id:howawax:20210911224700j:image

栃木県の佐久山温泉近くにある和氣精肉店さんは、メンチカツが大人気で、行列のできるお肉屋さん。今回並ばずに買えました。ラッキー!

 

久しぶりのメンチカツは、みっちり和牛と旨みの脂でジューシーな味わいがたまりません♡

コロッケも、豚肉とじゃがいもとお野菜がたくさん入っててしっかりした味。ソースいらずのスパイシーなコロッケですね。

 

また佐久山温泉にも行きたいなぁと思いつつ、美味しくいただきました!