赤ちゃんとgatto coffee 福島県須賀川市岡東町22

福島県ネタが続いていますが、子連れで行ける素敵なカフェに行ってきました。

須賀川市のガットコーヒーさん

f:id:howawax:20210314212359j:imagef:id:howawax:20210314212356j:image

母が行きたいと言い出して、赤ちゃんを連れての初めての外食。

泣かれてしまって来なきゃよかったなんて事になるんじゃないかと不安しかありませんでした。

ところが、こちらのカフェにはなんとバウンサーがあった!

そして、ご機嫌で座ってくれる娘!!

おうちでもこんなにゆっくりご飯できないよってほど寛げました。驚き!

 

そして、絵本もたーくさん用意されていて、人気の本から珍しい可愛い本まで!

f:id:howawax:20210314212414j:imagef:id:howawax:20210314212421j:image

赤ちゃんから小さい子供まで、くつろぎながら楽しめるオシャレカフェなんて、貴重ですよね。

 

もちろん、トイレにはおむつ替え台もありました。すばらしい。

 

しかも、こちらのカフェがある場所は変わっていて、お仕事ができるスペースがあったり、コピー機があったり!

f:id:howawax:20210314212447j:image

オシャレな雑貨屋さんやインテリアショップがあったり、DIYスペースがあったり!

f:id:howawax:20210314212504j:image

なんだろーと思ったら「気軽さ・自由さ」をコンセプトにしたレンタルスペース、その名もラフラフ須賀川だそうです。ぱちぱちぱち

 

こんなお店が増えて欲しいなって心から思っちゃいました。

これから栃木でもこんなカフェを探していきますよー♪