1歳~遊べる?公園やガードつきブランコ、小さい子向け施設@宇都宮近郊

1歳~遊べる?公園やガードつきブランコLRT


歩き始めた頃の子供と公園で遊ぶ際、

大きい子向けの遊具で遊ぶのは心配ですよね。

小さい子供といると、ブランコの高さだけでも、

「ここは高さがやや高めの遊具」や「ここは低めで安心」など、

いろいろなことを感じますよね。

 

できるだけ安心して小さい幼児と遊べるような公園を

行ったことがある範囲ですが、まとめてみました!

 

 

水上公園(宇都宮市錦)ちびっこ広場

こちらは、幅広い年代が楽しめる公園で、

1歳~3歳の子がゆっくり遊べるスペースが用意されています。

f:id:howawax:20240517233212j:image

もちろん、もっと大きい子が遊べる遊具はたくさん用意されていて

人気の公園です!

 

夏の時期は、水遊びも楽しめます。

 

駐車場が少し狭いので、混雑しがちな印象

余裕があれば、公共交通機関を利用してみてもいいかもしれません。

 

ベルモール アルパカKidsPark

人気のショッピングモール ベルモールの公園です。

2歳~遊べる遊具や、LRTに模した遊具もあり!

f:id:howawax:20240517233244j:image

f:id:howawax:20240517233251j:image

お買い物ついでに、ついつい寄ってしまう憩いの場所です。

f:id:howawax:20240517233300j:image

夏は、水遊びも楽しめます。

 

宇都宮駅東公園

f:id:howawax:20240517233315j:image

緑が多くゆったり過ごせる公園です。

f:id:howawax:20240517233321j:image

珍しくガードつきぽいブランコもあり、

初めてブランコで遊ぶような小さいお子さんとも安心して楽しめると思います。

 

隣接しているプールには、オムツ専用プールもあるようです。

tochigifamily.hatenablog.com

他にも素敵な公園を見つけたら、随時追加していきたいと思います!