ステーキ&ハンバーグ リストランテ チャオ 宇都宮市下岡本町

ところ変わって、岡本駅近くのステーキとハンバーグのお店

リストランテチャオさん

 

2年ぶりくらいの来店でしたので、心躍ります。

f:id:howawax:20220609112109j:image

ちょっと驚いたのが、、

あら、お値段上がっている。

全体的に500円前後くらい変わってますね。

どうやら世界情勢の影響とインフレの波が宇都宮にまで来ているそうで、、こればかりは仕方ないですね。。

 

気を取り直して、今日のメニュー選びです!

 

どうしようかなぁと思いつつ、

やっぱりここに来ると食べたくなるのが、

チャオステーキ!!

チャオステーキA(130g)とチャオステーキB(200g)がありますが、私はAにしました。

 

f:id:howawax:20220609112121j:image

まず、サラダ

しゃきしゃきのお野菜と

ドレッシングがおいしいですね。

自家製のドレッシングは、販売もしているそうです。

f:id:howawax:20220609112129j:image

スープもとても美味しいです。

少し雨で肌寒かったので、温かいスープにほっとしますね。

f:id:howawax:20220609112133j:image

そして、メインのステーキ!

あら、以前よりお肉が食べ応えある感じになっているような??

久しぶりだからそう思うのかな?

f:id:howawax:20220609112141j:image

ミディアムでお願いしましたが、結構赤い!

でも、赤身がおいしいー!

 

きっとこれくらいが一番おいしい焼き加減なんだろうなと思いながら、はふはふ頂きました。

 

食後には、今日の気分でミルクティー

f:id:howawax:20220609133737j:image

今週はおいしいものをたくさん食べましたので、その分お仕事がんばろう!と思うのでした。

 

テイクアウトも対応してくれるそうです。

f:id:howawax:20220609145242j:image

テイクアウトは以前頂いたのですが、やっぱりお店の鉄板で食べる感じが一段と美味しく感じてしまうんですよね。。