そろそろ保活の結果です(令和)

唐突ですが、

宇都宮市で4月入園を目指して保活してました。

 

Twitterなど見るとすでに結果の出ている自治体が多いようですが、宇都宮市は二月上旬に結果がくるんですよね。

できれば第一希望のところに入園したいけど、

宇都宮市って激戦って言う人もいるし、

あぁどうなのか、、ドキドキ

 

実は私はこのようなかなり不利な条件なので、、

・勤務時間 月62時間

・1歳児クラス希望

 

無理かな、、私より大変な人が入園すべきよな、、っても思う、、

とりあえず結果がどう転んでも、頑張ろう!

 

でも、宇都宮市のサイトで最新の保育園の空き状況がアップされており、第一希望の園にはまだ余裕がありそうなんですよね。これは、受かったと思っていいのか?!

なかなか結果が来ないと、ハラハラしちゃいますね~

 

追記:その後、第3希望の園から突然電話がかかってきて合格を知りました。

てっきり先にお手紙とか来るのかと思っていたら、突然の知らない園からの電話であたふた。突然の合格の連絡と面接の日程調整でした。しかも、第三希望のところか~と贅沢な落ち込み。

入れるだけ充分じゃないかってね、すいません。

入れてもらえてありがとうございます。(関係者の皆様へ)

 

他の園だと、先に郵送で書類や資料が送られてくるパターンもあるそうです。

その後、もう入学するなぁって頃に宇都宮市から保育料の決定通知書が届きました。