釜井果樹園さん 宇都宮市平出

今回は、釜井果樹園さん

宇都宮市の有名どころな梨の果樹園さんだそうで、知り合いにおすすめで、行ってきました。

 

場所もわかりやすく、道路沿いなので行きやすいところですね。

 

お店の人も優しくて、梨についていろいろ教えてくださいました。

 

あきづきは終了しているそうで、今はにっこり梨だけだそうです。家庭用で1袋購入させてもらいました。贈答用もサイズ別に用意してくれるそうです。

f:id:howawax:20211103104331j:image

こちらのにっこり梨

だいたい5玉入りで2200円ほどだったかと。

 

大きくて瑞々しい!

今年は天候の影響で梨の出来が難しかったと聞きましたが、おいしかったです。

夫も、また買いに行こうと大喜びしてました。

 

工夫されてる農家さんなんだろうなぁ

美味しい梨をありがとうございました!