Primo Piatto(プリモピアット)【テイクアウト】福島県矢吹町

国道4号線の会田病院の向かいにある人気のイタリアン プリモピアット

家族や友人と食べに来た思い出のお店でもあります。

 

最近は子供も産まれてなかなか外食できませんが、HPでプリモ弁当というものをやってると知り久しぶりに来店

f:id:howawax:20210706225651j:image

電話で予約しようとしたら、現在はプリモ弁当はやってないそうです。

 

ただ、お肉やお魚、ハンバーグそして塩味のパスタとピザをテイクアウトできると知り、今回はパスタの気分だったので、パスタをお願いしました。

 

ちょうどお客さんが落ち着いてた日だったようで、すぐ作ってくれるとのこと、ペコペコのお腹で急いで向かいました。

 

久しぶりに来店すると、少し暗いけどお洒落な店内でかつ落ち着く雰囲気。

 

少し早く着いたので、テイクアウトの事をウエイトレスさんに伺いました。

テイクアウトのパスタはなぜ塩味限定なのか?を訊いてみたら、

テイクアウトの場合、麺がソースを吸ってしまうので、塩味が一番美味しく食べれる為とのこと。ただ、希望ならトマトソースなどのパスタもテイクアウトできるそうです。

なるほど、美味しさへのこだわりを感じます!

f:id:howawax:20210706225723j:image

そして、パスタのテイクアウトはこんな感じ

f:id:howawax:20210706225728j:image

右がボンゴレビアンコ、左がエビとアスパラのパスタ(各980円)です。美味しそう。。

 

ぱっと見だと量が少なく見えますが、実はがっつり入っていて、女性ならお腹いっぱいになると思います。

やはり店内で食べるのとは味が違いますが、懐かしい美味しさに心も満たされました。

 

ごちそうさまでした♫

 

近くのPaysanさんも美味しいですよね!こちらもテイクアウトありました。

tochigifamily.hatenablog.com