宇都宮市岡本のダントー工場跡地に○○ができるそうです?!

宇都宮市ダントー工場跡地について

 

ダントー跡地の開発構想

宇都宮市岡本にあったダントー跡地

長く工事をしていたと思っていたのですが、

気づいたら、建設予定が宇都宮市のHPに更新されていましたね。

www.city.utsunomiya.lg.jp

驚いたのが、温浴施設も計画にあること!

どんな施設になるのでしょう。

楽しみですね。

その他予定されているのは、

調剤薬局

・子育て施設

・各種スクール

・自習カフェ

・ホームセンター

・ドライブスルーカフェ

・飲食店舗

・食料品スーパー

・レストランなど

 

住宅地区名は「北の杜タウン」

また、住宅地区もあるということで「北の杜タウン」というらしいですね。

想定戸数 約124戸ということで、すごいですね。

どんな町になるのかな~期待しちゃいます!

 

広場や公園も

広場は、マルシェなどを開催したり賑わいの場を目指すそうです。

住宅地の中心部に、公園を作る構想のようなので、

楽しそうですね。