【有料化?!】ベルモールのキャラクターカートが?!※有料化ではない

ベルモールで、みんな乗っていたキャラクターカートが、

最近余っている現象。

こちらは、2023年12月~のコイン式化に伴うもののようです。

f:id:howawax:20231228234139j:image

 

一見、有料化と勘違いしそうですけど、戻すときちんとコインが返却されます。

 

ただ、出し入れがめんどくさくなりましたね。

ちなみにアピタ宇都宮も同じコイン式

tochigifamily.hatenablog.com

 

なんとなくキャラクターカートの利用者が減ったようで、

慢性的な休日のカート不足が解消されたように思います。

 

こちらの良い点は、カートの返却時にコインが返ってくるので、

変な場所に勝手に乗り捨てられることが減るところ!

片付けるスタッフさん方は大変そうでしたからね。

私は、良い取り組みだと思いました。