【再開!】お仕事体験「マックアドベンチャー」栃木県内のマクドナルドでも予約できる?3歳から~※

※対象年齢は3歳~ですが、オムツが取れている必要があるそうです。

 

コロナ禍で一時中止していたようですが、

2023年に再開した「マックアドベンチャー」が、栃木県内でも利用できるようです。

ただ、対象店舗とメニュー、日付に注意して、事前にしっかり予約対策をしないといけません。

 

 

利用の方法はまず予約!

予約しないといけません。

そのために、「マクドナルド会員」になる必要があるので、まずは会員登録をしましょう。

そして、対象店舗のメニューや対象年齢、ユニフォームを着れる子の身長を確認しておきましょう。

予約できる日は、結構少ないなと思いました。

事前にこまめにチェックしておく必要がありそうです。

 

メニューは2種類(※有料)でも、、

公式的はメニューは2種類あります。

・スタンダードプラン

スペシャルバーガープラン

でも、実際にお店で実施しているメニューは「スタンダードプラン」が多い印象でした。近所のお店で希望のメニューが実施されているのか確認しておいた方が良さそうです。

 

参加条件は

だいたいの対象年齢は、3歳~12歳

※衛生の観点からオムツが取れていることが条件となるそうです。

また、上限4名、所用時間1時間が目安となるようです。

 

穴場のお店

私が近所の店舗さんを見た際は、予約受付をしているお店がほとんどないように見えました。

ですが、「近隣店舗の開催スケジュールを確認する」のボタンを押すと、近くの店舗の情報を一括で見ることができて、大田原とか北部は空きがあるということがわかりました。

そちらの店舗の方が、キッズアドベンチャーに力を入れているのかな?

近隣店舗で予約できなくても、あきらめず探してみてください!