エンジェルコーヒーで特別なコーヒータイム♪10:00~

Instaで気になっていたエンジェルコーヒーさん

なかなか行けなかったのですが、思い立って仕事の休憩時間に立ち寄りました。

 

 

 

駐車場

駐車場が最初わからず通りすぎてしまったのですが、お店のお隣に4台分あるそう

f:id:howawax:20221219000947j:image

お店の目印は、壁の天使!

f:id:howawax:20221219000950j:image

 

営業時間

2022年の12月から

平日は朝10時から19時

休日は朝7時から19時

となるそうですね。

モーニングは、休日のみなので注意ですね

 

メニュー

モーニング以外だと、

テイクアウトのドリンクやコーヒー豆の購入のほかスイーツも購入できるようで、

カウンター席では、バリスタの方がハンドドリップでコーヒーを淹れてくれてスイーツも一緒に頂けるとのこと!

(カウンター席のコーヒーは、一杯600円から1000円前後

※値段は、豆の品種や産地により異なる)

 

いろんなコーヒータイムの楽しみを提供してくれているんですね。

 

今回は、「グアテマラ」♪

今回はせっかくなので、カウンター席で目の前で淹れてもらいました。

 

メニューから、自分の好みのコーヒーに合った豆選びから!

酸味の少ない豆を希望です。

バリスタさんが相談にのってくださるので、楽しく豆選びができました。

f:id:howawax:20221219002223j:image

 

そして、選んだ豆をプロに丁寧に淹れて頂くのを見学

 

f:id:howawax:20221219002335j:image

「わぁ、こうお湯を注ぐんですか!」

なんて、感動していると、

お家で美味しくドリップコーヒーを入れる方法や、コーヒーのことなんでも教えてくださいました。

ガトーショコラ(480円)も、クリームを乗せて温めて提供してくれるので、ふんわりした焼きたてみたいなおいしさでした。

f:id:howawax:20221219002621j:image

 

豆の購入

こちらは100g分

f:id:howawax:20221230022214j:image

ジップ付きの専用袋にいれてくれました。

こちらでは焙煎されてないのか、あの豆を焙煎してる独特の匂いが感じられませんでした。

あの匂いが好きなので、ちょっと恋しくなりました。

 

ドリップバッグも販売されているそう。

ノンカフェイン豆も扱ってました。

 

お得情報

レジ横には、シーズンでお得になる豆があるようで、ブラックボードにお得な豆情報が記載されていました。

 

また、ポイントカードはなく、アプリで購入ごとにポイントが貯められるようです。

ポイントが貯まると、スイーツやケーキが貰えるとか!楽しみです!

 

感想

コーヒー豆のお店って、こじんまりしてて、大人の空間で、子供を連れて行きにくいイメージなのですが、、、

こちらのお店は、広々した空間でソファもあって、店員さんが優しい印象で、子連れでも行きやすいなと思いました。

休日は朝早めに営業されてるので、子供に休日早く起こされた時とか、のんびりしに行ける貴重なお店だなと思いました。

 

スイーツも、定期的に新作を出していて、とても美味しそうなんですよねー!!

インスタ要チェックです!

 

tochigifamily.hatenablog.com