春木屋工房 宇都宮市御幸ケ原町17-13

地元の人に愛される和菓子屋さん。

 

初めて春木屋さんのどら焼きを食べた時の衝撃を忘れません。本当ふわふわの生地と甘さ控えめのつぶあんがうんまい♡

f:id:howawax:20210705223239j:image

うちの家族も大好きなので、たまに買って帰ると父が一人で全部食べてたりします笑

 

どら焼き一択の私でしたが、

春はいちご大福や長命寺の桜餅、

夏は水ようかんや、わらびもちなども作っていると知り、試せずにはいられようか!笑

 

今回は水ようかん(130円)と新作の薄皮大福(140円)を頂きました。

f:id:howawax:20210706092447j:image

 

水ようかんは、あっさりし過ぎない適度な甘さを感じつつ気づくと口でとろけていくー小ぶりでオヤツにちょうど良いですね。

f:id:howawax:20210706134417j:image

薄皮大福は、柔らかいお餅の中に餡子がむぎゅっと。そして、優しい甘さ。

あー美味しいです!

 

これからも、どら焼きをメインに推しつつ他の子もいただきたい所存!

大好きな和菓子屋さんです!

ごちそうさまでした。