BAKERY PENNY LANE岡本店② 新作プリン

今日はプリンが食べたい気分

なので、気になっていたペニーレインのプリンをおやつにさせて頂きました。

 

f:id:howawax:20210916102247j:image

パン屋さんなのにプリンかぁ、わくわく♡

 

お味は2種類ありまして、

・クレームプリン

・あんこプリン

 

あーどちらも美味しそう

はぁはぁ♡

容器がかわいらしいですね

f:id:howawax:20210916102516j:image

それでは私はあんこプリン、いただきます

 

あーとろけるぅ♡

カスタードクリームみたいな、

とろとろ系濃厚プリン

下のあんこは甘めの粒あん

上の生クリームはさっぱりめなのかな。

夫は、こちらのプリンにメロメロになってました。

 

そして、ザ ビートルズという焼き菓子

 

熱いビートルズ愛をもつペニーレインさんが、ずばり「ザ ビートルズ」と名付けたとは!!

f:id:howawax:20210917153559j:image

三角だ笑

ふと思ったのですが、この形はなんなんでしょう?

ビートルズといえば、ペニーレインの看板にも付いてるピースマークかと思っていましたが、このマークもゆかりがあるんでしょうか?

 

お味は、しっとりしててアーモンドパウダーとはちみつの味がして焼き菓子なのでフィナンシェ的な?

ちょっとしたおやつにしては大きいのですが、くどくないので、ついつい完食!

あーでも、最近食べすぎなんだよなぁ

 

少しダイエットしたい気分になっちゃう

そんな秋の夜でした。