【2022年冬物ぞくぞく!】WORKMAN Plus 宇都宮東町店

9/22に宇都宮東町にワークマンプラスがオープンされたそうで、驚きと喜び!!

岩曽店から移転してのオープンだったそうですね。

 

今更ですが、

WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)は
アウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店です。

ワークマンプラス 公式サイト

 

通常「ワークマン」はお仕事の人向けのものが多く、入りずらい雰囲気もありますが、ワークマンプラスだと「スタイリッシュで、普段使いできる防寒着が多く、女性向けも多く展開してくれている」

だけではなく、お手頃価格なのか大変有難いです!!

※残念な注意点が、、

こちらはワークマン女子ではありませんので、子供用の服は扱っていません。

子供服・ジュニア服を扱っているワークマン女子は、

栃木県では現在、日光市栃木市の2店舗しかないんですね。。

 

そろそろ宇都宮も寒くなってきましたので、

防寒着がないとお外に出られません!

f:id:howawax:20221011005737j:image

という訳で、行ってきましたワークマンプラス

張り切っていましたが、初回は満車で入れませんでした!

すごい人気ですね。

日曜日の昼下がりなど、来店時間に注意です。

 

どうしても、ワークマンの防寒着がないとダメだー!!って方は、

開店が朝7時と超早いので、オープン直後に来店してみてください。

 

店内は、ワークマン商品とワークマンプラス商品が半々で置かれている感じ

広さは岩曽店の頃より少し広くなったのかな?と思いましたが、

駐車場がとても広くなりましたね。

前は駐車が大変だったので、これは嬉しいです。

f:id:howawax:20221029134827j:image

Twitter冷え性の方向けにオススメされていたルームソックスを即買い

あったかそうな靴や肌着も!

「熱が、違う。」

気になります。笑

 

あー暖かそうなものを見ていると、心がぬくぬくしますね。

ワークマンプラスの防寒着で、今年の冬も乗り越えるぞー!

 

個人の感想:私は冷え性なので、足元を温めるものを常に求めているのですが、こちらのルームソックスはそんなに暖かいと思いませんでしたが、「熱が、違う。」のレギンスは暖かかったです!裏起毛がしっかりしているし、足首のところがきゅっと密着して、足首が暖かいのが良かったです。

ただ、これを履いていても、足先は冷えるかなぁ。。

 

ママ的に他に気になるのは、

・ケーブルプルオーバー

ワークマンでは珍しいニット!洗える優秀ニットだそうです。

ただ、私ユニクロのニットも洗濯ネットに入れて洗っちゃっているのですが笑

・ファイングリップレディース

1900円とお手頃価格の滑りにくい靴

子供を抱っこしながら、雨の日に滑ったりしたら最悪ですからね。。気になる

 

次回はこちらも探してみたいと思います。