古賀洋菓子店② 栗・ハロウィン

最近はすっかり いろいろなところで秋を感じる日々となりました

 

スイーツも、秋の果物やハロウィン仕様になっていて見ごたえがありますね!

ふだん以上に心躍ります♪

 

最近行った古賀洋菓子店さんも、ハロウィンや栗のお菓子がとても素敵

 

古賀洋菓子店さんのインスタは、よく更新されていて見ていると季節ごとにいろいろな商品を出してくれているので、何度も行きたくなっちゃいます!!

 

そして今回いただいだ秋のスイーツは、

栗の渋皮煮のパイ包(300円)

f:id:howawax:20211008083631j:image

中身は、

どどん!と大きな栗がまるごと1個

すごいですね!!

f:id:howawax:20211008083642j:image

1つで大粒の栗がぜいたくに味わえる幸せな一品でした。

 

そして、ハロウィンのスイーツは、

左は、かぼちゃのモンプリン(380円)

右は、紫芋のジャクオランタン(380円)

f:id:howawax:20211008083654j:image

見た目も名前もかわいいです!

 

かぼちゃのモンプリンは、名前の通りかぼちゃのクリームの下は濃厚プリンのお宝が隠されていました

紫芋のジャック・オー・ランタンの下には、なんとチョコスポンジのロールケーキ!

どちらも、かわいくておいしいので、まったく怖くありませんね笑

 

古賀洋菓子店さんのインスタを見ていたら、ハロウィンの30日31日は小学生以下の子供さん向けにお菓子をプレゼントされるとか。

楽しそうなイベントをされていますね!

ちょっとだけ、ちびっ子達がうらやましいです笑