今年こそキャンプデビュー!!小学生に最高なイベントや手ぶらキャンプなど

キャンプが楽しそうな時期になっていますね。

 

うちの子供もキャンプしたいな!というので、

キャンプが手軽にできたらいいなと思っていたところ、

いろいろ素敵なキャンプ場やイベントを知ったので、記事にしたいと思いました。

 

 

SnowPeakの「手ぶらキャンプ」ができる栃木県の施設

SnowPeakさんでは「手ぶらキャンプ」というコンセプトで

日本各地のキャンプデビューしやすい施設やキャンプ場と提携していることを知りました!

www.snowpeak.co.jp

 

栃木県でも、鹿沼市に「KANUMA Campfield & Spa」がオープンしていました!

www.snowpeak.co.jp

 

そのほか、三王山ふれあい公園とは、提携キャンプ場になっているとのこと。

sannouyama-fureai-park.com

 

テントの設置の仕方がわからなくてもフォローいただけるとのことなので、

とてもありがたいですね!

 

三王山ふれあい公園では、6/8-9「初夏のわくわくキャンプまつり」

栃木県の企業「Forestry Japan」さん主催の木工体験ができるお祭りのようです。

モルックってなんだろうと思ったのですが、フィンランドのゲームのようですね。

面白そうです!

 

栃木県キャンプ協会では楽しそうな小学生向けイベントが!

ベルモールで見つけた「栃木県キャンプ協会」さんの小学生向けキャンプイベントのチラシ

※現在、チラシのイベントは定員に達してしまったそうです。

協会さんのHPを定期的にチェックすると、今後も同様のイベントが募集されるかもしれません。

 

自然を楽しめるキャンプ、これからの時期たくさん楽しみたいですね!