大豆乃館  宇都宮市下岡本町4228

今は珍しいお豆腐乃専門店「大豆乃館」さん。

f:id:howawax:20210508152051j:image

駐車場はお隣に一箇所契約されてるみたいで、店名を書いた赤いコーンが立ってましたがなかなか気づかなそう。

 

はじめてのお豆腐屋さんにドキドキしましたが、店員さんが気さくにお豆腐のことを教えてくれたので楽しくお買い物ができました!

寄せ豆腐は、それだけで大豆の甘さを感じるけどお塩をかけて食べるとより甘さが引き立つそう。

試食もさせてくれて、ほんとに大豆の甘さを感じました!お店に置いてあるお塩も美味しい!

油揚げは今では珍しい手揚げなんだとか

 

それを聞いて、寄せ豆腐と油揚げを購入!

f:id:howawax:20210510224221j:image

そしたら、おからもおまけでつけてくれたのにはびっくりです。有り難い

 

その日の夜ご飯は、お豆腐がメイン

f:id:howawax:20210510224251j:image

 

寄せ豆腐をお塩で、

油揚げは焼いていただきました!

油揚げは外はカリッと中はジューシーになって美味しい

 

市内には系列店が2店舗あり、そちらではお惣菜も扱ってるとか。

店名は「LOTUS3(HASUNOMI)TOFU DELI」さんと3号店の「TOFU DELI MIWA」さん オシャレー♫

どんなおかずが置いているのか気になります。

いつかこちらにも行ってみようと思います。